2011年02月14日

2/6(日)1号車引退式(一斉放水)

2/6日(日)に行われた1号車引退式、一斉放水の様子です。
車上放水銃とホース延長と、2本筒先から放水しています。

いすゞTXD50E改ですが、2/26配備式後の行先がまだ未定です。
40年間愛着を持って活動してきた消防車です。
良い行先があれば皆様の知恵をかして欲しいと思います。


同じカテゴリー(消防車)の記事画像
いすゞTXD50E改近況報告
新消防車の名称
2/26(土)消防車配備式
2/25(金)1号車最後の仕事
2/20(日)いすゞTXD50E改 1号車見学
いすゞTXD50E改 1号車見学終了
同じカテゴリー(消防車)の記事
 いすゞTXD50E改近況報告 (2011-10-17 22:50)
 新消防車の名称 (2011-02-28 18:13)
 2/26(土)消防車配備式 (2011-02-27 20:52)
 2/25(金)1号車(動画) (2011-02-26 23:05)
 2/25(金)1号車最後の仕事 (2011-02-26 22:43)
 2/20(日)いすゞTXD50E改 1号車見学 (2011-02-21 18:21)

Posted by 14分団袖師町 at 18:21│Comments(4)消防車
この記事へのコメント
初めてコメントを書きます。
まだいすゞTXD50E改の引退後の行き先が決まってないとの事ですが、昔の産業車輌の保存を積極的に行っている福山時計自動車博物館様に一度ご連絡を取られてみては如何でしょうか?
もしかしたらよい返事を頂けるかもしれません。
博物館のサイトはこちらです。
http://www.facm.net/index.html
Posted by renn at 2011年02月16日 06:43
ありがとうございます。

自分も福山時計自動車博物館のホームページを見たことがあります。まだ連絡はしていませんが、候補のひとつと考えています。

他にも2~3当たっているので、自分たちのわがままで申し訳ありませんが、1番良い条件の所に行って欲しいと希望しています。
Posted by 14分団袖師町14分団袖師町 at 2011年02月16日 13:23
こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。
いすゞに問い合わせて見るのはどうでしょうか。
いすゞは、4台ほど保存車をもっているはずです。
また、日本自動車博物館など、野外展示車両がない自動車博物館なんかも、どうでしょうか。
速くいい引き取り先が見つかる事を祈っております。
Posted by 一トラックマニア at 2011年02月19日 10:17
トラックマニア様コメントありがとうございます。

20日の日に沢山の見学者の方が来てくれて色々な情報を教えて頂きました。
まだ引取先は決まっていませんが、早く皆さんに報告できるよう頑張りたいと思います。
Posted by 14分団袖師町14分団袖師町 at 2011年02月21日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/6(日)1号車引退式(一斉放水)
    コメント(4)