2011年02月26日

2/25(金)1号車(動画)

2/25日いよいよ配備式が明日になりました。
1号車からホースなど備品をすべて降ろします。
西久保の貯水池の水が少ないということで、最後にタンクの水3000Lを補充しに行きました。
これが1号車最後の仕事となりました。


後はいつも通り町内を夜警で回りました。



最後の車庫入れです。
40年間当たり前のように居た1号車ですが、2/26日朝、車庫を出たら2度と袖師の街には帰ってきません・・・


本当に40年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


同じカテゴリー(消防車)の記事画像
いすゞTXD50E改近況報告
新消防車の名称
2/26(土)消防車配備式
2/25(金)1号車最後の仕事
2/20(日)いすゞTXD50E改 1号車見学
いすゞTXD50E改 1号車見学終了
同じカテゴリー(消防車)の記事
 いすゞTXD50E改近況報告 (2011-10-17 22:50)
 新消防車の名称 (2011-02-28 18:13)
 2/26(土)消防車配備式 (2011-02-27 20:52)
 2/25(金)1号車最後の仕事 (2011-02-26 22:43)
 2/20(日)いすゞTXD50E改 1号車見学 (2011-02-21 18:21)
 2/6(日)1号車引退式(一斉放水) (2011-02-14 18:21)

Posted by 14分団袖師町 at 23:05│Comments(3)消防車
この記事へのコメント
長年に渡り袖師を守ってくれてありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

1号車の思い出は何時までも心の中にしまっておきます。

運転できた事を誇りに思います。

絶対に忘れません。

本当に本当にお疲れ様でした。

1号車よ永遠に…

S藤
Posted by S at 2011年02月27日 09:42
あぁ、とうとう引退してしまったんですね

何て言ったら良いんですかね…
一度しか見てないんですけど凄く前から逢ってるようなそんな暖かみがある車両でした
しかも、団員の皆さんだけでわ無く地域の皆さん、消防ファン達にも沢山愛され彼()にとっても最高の分団でしたね
新しい車両が配備されてもまた同じくらい可愛がってあげてください

壱号車よ…永遠なれ…

清水14分団の皆さん
お体に気を付けて活動頑張ってください

有り難う御座いました
Posted by 濱乃消防魔神 at 2011年02月27日 13:22
1号車には本当に「ありがとう」を言いたいです。何度言っても足りないくらいです。
悲しい気持ちはありますが、私たち消防団も新消防車と2号車と共に管内の無火災の為に頑張っていきます。
Posted by 14分団袖師町14分団袖師町 at 2011年02月27日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/25(金)1号車(動画)
    コメント(3)